Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

LostArk

LostArk

この記事は1ヶ月前に書こうと思っていたのですが、

体調不良により書けなかったので、

今回書いてみました。

 

 

色々なゲームのCβに参加させて頂いておりますが、

次やるとしたらこれかな〜

という作品の一つを紹介してみる。

 

 

かなり前からBLESSを紹介してはいましたが、

簡単に言うと、

壮大でクリア困難なゲームの最終型的なものとして、

作られた感じではありますが、

最近のゲームの流れから、ハックアンドスラッシュに

しばらくなるんじゃないかな?

 

 

簡単に言うと、ディアブロ3 的なゲームです。

 

リネージュエターナルもそうですが、

エターナルはスマホなどのモバイルでも起動可能で、

マウスを画面で円描くとそこに範囲攻撃だったり、

斜線引くと、その方向に向かって溜め撃ちで

相手を吹っ飛ばしたり出来ました。

 

このシステム自体は良さそうだったのですが、

運営が同じであれば、重課金の流れは変わらない。

 

という事から今開発中で、

他のハックアンドスラッシュの大型MMORPGは、

MU(ミュー)レジェンドだったけかな?

間違えてたらゴメンナサイ。

と、LostArk(ロストアーク)になります。

 

 

 

 

 

今回は、私がやると思うLostArkの方を御紹介。

 

ディアブロぽいハックアンドスラッシュではあるのですが、

そこは一部であり、ちゃんと広大なMAPもあります。

採取や船での移動、釣りとかもあるかな。

釣りは竿で釣るのが基本ですが、

投網でワサ〜とやる事も出来ちゃいます。

 

ボスステージにおいてはステージギミックがあり、

足場が崩壊して地形が変わっていく事や、

銛にチェーンが付いてるものを打ち込んで、

ボスを足止め&固定したりと色々あります。

 

酒場には、確か倒したmobがカードとしてもコレクト出来る

だったかな?

それを使ってカードゲームも出来ます。

あと、樽酒一気飲み勝負とかw

ミニゲーム要素は他にもある様ですが、

こういう要素があるなら後からモバイル追加も行けそうだなと、

思ったりもしています。

 

 

ノンターゲッティングシステム採用で、PvsP要素もあります。

 

職は、追加されるでしょうが最初は7つ。

 

・warlord

 タンカーで、盾槍装備。

・barserker

 巨大な両手剣をブンブンする。ゲージMAXでバーサクモード。

・battle master

 格闘系、拳装備。

・devil hunter

 基本二丁拳銃装備。ショットガンなどの装備切り替えあり。

・arcana

 カード使い。ランダムで引いたカードによりスキル発動。

・infighter

 battle masterに似てるが、2つ専用ゲージがある。

 明細が無いので、今は違いが判らない。

・summoner

 召喚。

 

SCに置けるというか覚えれるスキルは8個だったかな・・・。

スキル属性&タイプ&エフェクト全て選択可なので、

同じ職でも全く違ってくる。

 

Tripod Systemという、

複数スキルを最大3つまで線で繋ぎ合わせ、

スキルに異なる追加効果のようなものが発生する。

繋げ方が違うと効果も変わる。

公開されている映像に竜巻のようなものがでますが、

スキルを連続する事で、竜巻に炎、氷、風を付与し

効果が異なっていくというもの。

 

 

紹介映像になります。

 

このままだと画面が小さいので、PCのFULL画面で見てください!w

 

 

もう一つは、最初に出された短めの公開トレーラー

 

これが日本に来るの楽しみであります!v(゚□゚)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.09.23 Friday
  • 06:56

1