Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

Haagen-Dazs

抹茶クランブル

久しぶりに気になったので買ってみました。

抹茶クランブル


ダッツの抹茶は、昔からカップである時から美味しかったのですが、
今回クランキータイプで抹茶味が出ていました。
箱の写真よりも実物の方が緑ぃ色してる気がしますw

内側の抹茶アイスの濃厚さは勿論の事、
外側のホワイトチョコに練り込まれた抹茶と、
クランキーに入っている抹茶のお蔭で濃厚さが更にUP。


かなり良い出来に仕上がっていたと思います。

期間限定ぽいので、もう一回食べたいな!


★★★
 
  • 2015.04.17 Friday
  • 19:38

Haagen-Dazs

Haagen-Dazs

新作全て試食してはいましたが、
書く程じゃなかったので。


「ジンジャーなんとか味...」
かなり生姜の味が濃い。
刺激的なアイスとなっておりましたが、
これを食べながら無味の炭酸水を軽く含むと、
ジンジャーエールぽくなる。
これは、セットで購入するべきだと思った。

★☆☆

「和栗」
味は、優しい感じ。
香り、味、共にほんのり良い感じではありましたが、
和というには、香りが足りず今一歩。
作り直した方がいい

★☆☆

「パンプキン」
ハロウィンがありますが、かなり早い時期に出してきた。
味は、かなり濃厚で後味も悪くないから
南瓜が嫌いじゃなければ、また食べたくなる仕上がり。
これは、美味しいっ

★★☆


パンプキンは、オススメ

  • 2014.09.27 Saturday
  • 07:37

Haagen-Dazs

Haagen-Dazs 続き!

桜 食べましたよっと。

香りは、ほんのりとありましたが、
味は完全にチェリー、ラズベリーかな?
といった感じ。

日本人ということで桜連想して、
何処かで桜満開のイメージが、無意識に引き出されてしまい、
少し味覚に錯覚を起こしている感じがします。

白餡か、ジャポネで使用した つぶ餡と合わせることで、
桜の香りが引き立ち、味も格段に上がるのではと思いました。

桜使う発想はとても良かったと思います。



★☆☆
  • 2014.02.14 Friday
  • 10:39

Haagen-Dazs

Haagen-Dazs

ローズ!!

アイスでは食べたことのない味でしたので、
思わず手に取りました。

ラズベリーかな?と上手く合わさっていて
味と香りがとても引き立っていました。


フランスのマカロン店とかだと、色んな味があって
そこでもローズ、ご賞味あれっ


★★☆


明日は、桜味だぁ~
  • 2014.02.12 Wednesday
  • 18:57

Haagen-Dazs

ジャポネ

新作 ジャポネが美味しすぎる!w ダッツの抹茶は昔から美味しいけど、今回のヤヴァイ~♪ ★★★
  • 2013.10.09 Wednesday
  • 22:19

Haagen-Dazs

Haagen-Dazs

この記事書く前にも色々出ていたのですが、
あまりパットしなかったものでスルーしていました。

新作は、クリスピーサンドタイプで カラメルカスタード

簡単に言ってしまうと、プリンの味っ!なのですけど
カラメルの量、カスタードの甘さのバランスが
丁度良く、とても美味しいヽ( ´¬`)ノ

是非


★★★

  • 2012.08.16 Thursday
  • 06:36

Haagen-Dazs

Haagen-Dazs

新しいタイプの、クレープグラッセがでていました。

キャラメル&クッキークランチ
ストロベリーチーズケーキ    の2種類

全く違う味なので、どちらが美味しいかはおまかせしますが。

かなり上品に仕上げてありました
お勧めは、半溶けの状態で食べるとクレープぽくなりますっ


★★☆

  • 2011.06.02 Thursday
  • 23:29

Haagen-Dazs

Haagen-Dazs

 期間限定の新作をご紹介。

タヒチバニラキャラメル

これが出るまでにも色々出ていていたのですが、
まんねり感が続き書く意欲も出なかったこの頃。
食べて、あぁ美味しいーと感じられたので一度味わってみるのも良いかもしれません。

何故なぜタヒチっと私は思っていました。
ダッツの説明を、ペタペタ

世界のバニラ生産量のわずか1.5%しか採れない希少なフランス領ポリネシアのタヒチ産バニラを使用しています。花のような豊かで甘い香りが、濃厚なミルクキャラメルアイスクリームに華やかさを添えるアイスクリームです。
一般的なミルクキャラメルにはバニラが使用されていることが多く、定番の組み合わせですが同じバニラでもタヒチ産のものを使うと、味の印象が変わります。濃厚ながら優しい甘さのキャラメルアイスクリームは、夏にぴったりな味わいです。

確かに香りが良く、こう何と言いますか食べていてキャラメルの味もしつこくないので、
バニラがとても生かされていると思います。
また食べたいと思わせてくれるアイスでした。

ごちそうさまでしたっ

★★★
  • 2010.08.10 Tuesday
  • 19:55

Haagen-Dazs

Haagen-Dazs

 季節限定
クッキー&グリーンティー  出ていました。

ダッツのシンプルな緑茶は前からありましたし、美味しいと思います。
細かく砕いたチョコレートクッキーが、緑茶全体に散りばめられていて
味、食感ともに均一になっていて、良いと思います。
口に運ぶと、最初は緑茶の濃い味がしてアイスが解けると
クッキーの食感とともに、チョコの味がしてきます。

チョコクッキーが嫌でなければ、美味しいと思えるはず。
是非〜っ

★★
  • 2010.04.20 Tuesday
  • 17:55

Haagen-Dazs

Haagen-Dazs

 そういえばですね。
更新して無かった事に気が付き、トリュフとカルバドス出ていましたね。
食べてはいましたが、書くのすっかり忘れていました。
ニワトリさんなので・・・ココリコ

今更感はありますが、トリュフは何だか微妙でしたね?
黒チョコアイスがベースで、トリュフはフレーバーだけなのかな
それを誤魔化す様にアイスというかチョコが際立っていたような・・
それなら白トリュフとして香りいれて、自慢のバニーラで勝負すればいい物を、なんてw

アップルカルバドス、これは林檎が入ってるアイス。
普通でした。
林檎いらないんじゃ?w
なんて言ったらいいんでしょ、フランスの林檎酒で香りを楽しむものであり
このアイスじゃ香りは無いかなとっ
度数は40だったでしょうか、うる覚えw
喉の感触は、軽く寝かした泡盛のロックに似ているかな?
私は物足りなさが感じられました。


さて、11/2に出ました、ドルチェ 木苺ミルフィーユ
味は、ちょと甘ったるいかな
前出た、ドルチェ ミルフィーユの改良なのでしょうが
木苺ならもっと、甘酸っぱさがあった方が良かった気がします。
練乳苺みたいな味になってしまっていて、これでは木苺とする意味あまりないような?

  • 2009.11.03 Tuesday
  • 20:52