Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

黒い砂漠

ダークナイト&ストライカー

新職が追加になっていたので、

まとめてゲームプレイトレーラーを紹介。

 

 

ダークナイト

01.jpg

 

 

 

ストライカー

800_3.jpg

 

 

ダークナイトは去年の末に韓国で実装されて、

なかなか良いなっと思っていましたが、

今年春頃かな?ストライカーが発表されてからは、

こっちの方にかなり興味が沸いてきた。

 

 

韓国のPV動画はたまにチェック入れてますが、

楽しそうだなw

 

 

 

  • 2017.07.17 Monday
  • 08:02

黒い砂漠

クリスマス(遅w

黒い砂漠では、クリスマスやってきましたーっ


天候は常に変わるのですが、
冬の雪が降るのが追加された感じですかね。


そして、町中のあらゆる所にクリスマス装飾が施されていました。
2015-12-22_2197605[89_-72_792].png

天候で、雪が降るとこんな感じになります。
2015-12-23_27460987[200_-63_766].png
積もる雪とか良く描けてるなぁと、フィールド歩いていても感心します。
あと自分やNPCの、吐く息も白くなります!
 
色々眺めてながら、ふと空見上げると。
そりが走っているのを発見!w
演出細かいなぁ〜とか思いつつトナカイ見つめていると、
プレゼントが落ち始めましたwwwww
 
屋根登って見ていたら、
周回ルートと落とすpointはある程度決まっているようでしたが、
完全に同じではなく変則的になっていました。
ランダムでどっかの町に沸くらしい・・・。

 
と言う事で、一人が拾えるので争奪戦になりますw
2015-12-23_28211112[218_-61_808].png
ついに拾えた瞬間!!

 
3回くらい拾えたかな。
中身は、チキン丸焼き、クリスマス衣装、部屋の装飾品など
複数ランダムで出ます。
 
こんな感じで適当に遊んでますw



 
リアルでは、流石に年末忙しいですね!
今年は忘年会幹事だった事もあり、
よく食べ歩いている中の1軒。
イタリアレストラン5時間貸切っての飲み放題で、
久しぶりに私は朝まで付き合って、かなり疲れました・・(:3 _ )=

 
皆様、良いお年を〜(^^)/
  • 2015.12.29 Tuesday
  • 11:10

黒い砂漠

あらいぐまマシーン

2015-12-02_461962[-2118_-13_-72].png
動画じゃなくて、分かりにくいでしょうが・・・
滑車の中でアライグマが走り続け、
臼みたいな物を動かしているところです。

 
見てると癒されますw
 
と和んでると、PCが吹っ飛んでしまいin出来なく!wwwww

 
先日Lv33→Lv36くらいまで上げたものを
お休みだったので久しぶりに本気で1日やりこみまして、
Lv48まで上げたのも束の間。
 
The Endですw

 
2015-12-02_461962[-2118_-13_-72]1.png
 
取り敢えずLv皆に近づけて、色々出来るかな〜とか思ったんですがw

 
(ノД`)・゜・。
 
  • 2015.12.03 Thursday
  • 22:15

黒い砂漠

始めて3日くらい。

2015-11-25_48905016[404_-8_-288]1.png
砂漠の基本は、半分程は理解出来て来たw
テスト鯖と違って活気がありますな!!

 
友達が、馬に2人乗りスキル付いたとかで
乗っけて貰いましたよ〜っ!
交配に交配を重ねて、7世代とからしいー。
スキルも多いと20個くらい付く様だけど、
遺伝や運要素が色々あって大変そうwww



あと、ゲームの中で有名人の実名が、めちゃ出てくるw
2015-11-25_27494545[-178_7_-1192].png
  • 2015.12.02 Wednesday
  • 09:50

黒い砂漠

ウォーリア



かっちょえぇぇぇ〜!


盾と片手剣を装備して戦うスタイルで、
リネ2で言うところのナイトぽい感じなのですが、
韓国でLv56からかな?
各職に覚醒武器なるものが実装されるみたいで、
まずはウォーリアに両手剣実装だそうです。

本来ある、盾と片手を生かしつつ
両手剣振るえるみたいなのですが、
ベルセルクぽくてチョットだけやってみたく!w


動きはこんな感じっ!


と言うことで誘われた事もあり、
軽く復帰して、不慣れな職始めましたよっと。

ちなみに、Valencia 鯖です。
  • 2015.11.22 Sunday
  • 21:02

黒い砂漠

キャラメイク 再調整!

仕事終わって、キャラの細部調整を何とか完了!




結構と言うか触れた方は御分かりでしょうが、
かなーり細かいと思うので、
本気出したら1週間は掛かる自信があります!w

現状で、最高設定のキャラメイクじゃないかな?
技術の進歩と同時に、
今後出るMMORPGは
現状のこれよりも更に上へ上へと考えるでしょうから、
今のうち慣れておくのも良いかと思います。

未来では、細部をより細かく調整出来るのは勿論の事、
写真や動画を取り込んでのキャラメイクや、
ソードアートオンラインのように、
自身の体型をスキャンしての仮想現実により近い形になるかも知れませんね?w
それが良いか悪いかの判断は難しいところですが、
製作する側とplayする側では、
どうしても相違点が出てしまうのは仕方の無い事です。



黒い砂漠に関してサラッと触れておくと、
「インスタントダンジョンがMMOを駄目にした」
というのが前提にあり、
「広大なMAPと全て陸続きで存在するべきである」
という元で作られたと思います。
間違えていたら、ゴメンナサイm(__)m

年末頃に始まる予定の 「BLESS」もそうだったかなぁ。
ついでに話すとBLESSが本命なんですけどw
王道ファンタジーで、
リネ2の予定していた大陸、
(当初MAPを更に広げる予定だったのですが。)
それを準備していた初期スタッフや
リネ3製作にあたっていた人も居るらしいっので、
ちょっと期待しています。


なので、最初は移動手段が限られていますし、
MAP広大で移動大変だなぁと思うかもしれませんが、
その移動中に出会う人やイベントも、
本来あるMMORPGの醍醐味なんじゃないかなぁと思います。


インスタントダンジョンを取り入れているゲームの、
全てが悪い訳ではないのですが、
リネ2は、最初のコンセプトから逸脱し独自性を保てなくなり、
スタッフも離れて行き、顧客のニーズに合わない事を繰り返した。
ただそれだけでしょう。



色々と話が飛んでしまいましたかねぇw



さてさて、サーバーをどっちにしようかな?
と思ったわけですが、
頭文字のCとVがあり更にチャンネル制になっています。
私はVで始動します!



見かけたら遊んでやってくださいw






PS スーパービューさん
あれは2月でしたっけ?飲みに行った時、
お土産に貰った七味唐辛子(内容量10g)ですが、
辛すぎてまだなくなりません...

次は辛く無いものを。(T_T)
  • 2015.05.10 Sunday
  • 19:02

黒い砂漠

黒い砂漠『BlackDesert』 始動

08/05/2015 09:00 日本でのサービスが開始される事となりました。

公式スペシャルムービーがありましたので転載致します。




初日は仕事の為、in出来ないので非常に残念ではありますが、
貿易や釣りを中心にまったりやらせてもらいますw
  • 2015.05.07 Thursday
  • 23:12

黒い砂漠

5月8日 09:00 開始

ついにっ!黒い砂漠の日本サービスが開始されるようです。


それに伴いまして、
5月1日まで先行キャラメイクも出来る様ですので、
ちょっとでも興味持って頂けた方は、
設定の細かさ&美しさ体験してみては如何でしょうか!?


仕事場から気が付いて、
サササッと書いたので色々と情報が載せれないのですが、
以前載せた黒い砂漠記事の映像を御覧下さい。



ちなみに、誤解があるようで。。。
レンジャー(弓)の動画の高速射撃や高速移動狙撃シーンは、
一切早回ししたものではありませんw

レンジャーは速度のlevelを上げていく事が出来、
更にスキル使用で恐ろしく速い動きと速射が可能になります。
使いこなせると圧倒的に強いですっ



では、また。





  • 2015.04.26 Sunday
  • 05:50

黒い砂漠

黒い砂漠『BlackDesert』 

4/1〜/10までの期間、プレオープンテストが日本で行われます。
オープンサービスにはデータ引き継がれませんが、
韓国でplayした事無い人は、触れてみるのもいいかもしれませんねっ!


そういえば、リネ2の2倍期間やクラシックスタートを4/1にしたのは、
この為ですね〜w


公式攻略動画がありましたので、ペタペタ。


ウォーリア


ジャイアント


レンジャー


ソーサレス



日本も最初は4職だけで行くようです。


あと興味ある方は、カテゴリーから黒砂漠漁ってくださませw
 
  • 2015.03.31 Tuesday
  • 16:24

黒い砂漠

明けましておめでとう御座います。

お正月は、黒い砂漠だぁ〜〜〜!!


と言う事で、韓国にて参加させて頂いております私ですが。

今日は、加工あまりしてないフィールドのPvsP
いやGvsGになるのかな?
御紹介したいと思います。

修正されていない方が、
実際の動きとか戦争状況が、把握出来る部分も多々あるかと思いまして
弓視点ですが、どうぞ。


実際の綺麗な風景やモーションを体感する為にも、
full画面の 1080p とかにして御覧頂ければと思います。


1つ目は音無しになり、ちょっと静か過ぎて飽きるかもですがwww

弓は動きが早く、かなりトリッキーです。
蹴り多用する私ですが、
蹴りはノックバック&相手の動きを一瞬止めれるので、使い勝手良いです。





2つ目は、ソーサラー視点になります。

眠らないよう音楽付きw


両手で基本魔法撃ったり、チャージして大ダメージ魔法。
保護バリア入れて、ワープで相手に近づいたり距離とったりと
スキルも多彩です。

そうそう、乗馬シーンがありますが、
騎乗しながら攻撃なども可能になっています。





またねっ!
  • 2015.01.02 Friday
  • 14:52