Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

リネージュ2

07/23 次元交流戦

いつもの次元戦争後の交流会です〜。

 

 

 

 

コロシアムに危険人物を発見しましたので、

真っ先に倒しに行きました。

 

/target みずぴょん

 

Shot00207.png

相手はまさかのボンボン常備していて、

殴り合いのダメージになかりの差がっ!

 

アナキムの申し子、おそるべし。

 

 

 

みずぴょん との死闘の後は、

コロシアムでの交流戦始まりです。

 

 

 

 

今日は少し多めの参加者で、

めずらしい珍客、せむきちさんが居ました。

 

神々しさを演出・・・

Shot00211.png

竜武器参加者多数なのですが、

せむきちさん以外霞んで見えます・・・w

 

 

 

せむたんは俺に無い装備全部持ってると

Dontstopさんが良く言ってたな〜。

 

 

 

いつもは相手に合わせてギリギリのラインでやるのが好きなのですが、

久し振りに武器も属性乗るダークにし、

普段制限しているスキル全部使っていきます!w

Shot00214.png

 

せむきちさんの居るPTとの一戦。

Shot00216.png

せむきちさんを、全力で攻めました!

 

 

5分という制限のなかではPT員全員の支援もあり、

時間切れまで持ち堪え、撃ち合う事が出来ました。

Shot002161111.png

必死でしたが、何とか引き分けw

 

 

どのくらいダメージ与えれていたか気になるところですが、

あんま減ってないんだろう!

 

 

 

 

最後は全PTの乱戦。

TLの こけっち さんから

やはり行くしかないと、指示が出ますwww

Shot00219.png

 

しかし、せむきちさんだけ集中すると

乱戦だけに他が疎かになり、即自滅します。(ノД`)・゜・。

Shot00218.png

フィールドでは絶対ダメなパターンやってしまった。

 

 

最後の方は、せむきちvs全員みたいな構図でしたが、

凄い持久力だと攻撃しながらも、感心して観ていました。

私がこのLvなるには後10年は必要な気がしますが、

自力で何処までやれるかの楽しみも増えたのと、

目立たない様隠居生活ですが、やる気が少し芽生えたかも。

 

 

 

参加された全ての方に、有り難う御座いました!

 

 

  • 2017.07.24 Monday
  • 16:30

リネージュ2

ドミネーターLv102

 

地味に狩りして育ちまして、Lv102になりました!

 

ドミネ102記念.png

 

 

ちょっと嬉しいな〜w

 

エンチャ改編来たら、

血盟違ってもPTbuff入るようになるし、

戦争とかこれで参加したい。。

 

 

 

しかーしっ!!

全く強化してないので、

少しはしてあげなければと思うのでした・・・。

  • 2017.07.23 Sunday
  • 21:07

リネージュ2

7/16 戦争

何時も通りなので、特に何もなし。

 

 

明日はゲームオブスローンズ シーズン7が

始まるので、ドラマを復習してて忙しかったくらいかな。

 

 

早く明日になーれ。

 

  • 2017.07.16 Sunday
  • 23:15

リネージュ2

高級黒曜石

Lv5が出来たので手持ちのと合成し、

高級黒曜石にする事が出来ました〜。

 

 

Shot00192.png

         ↓

Shot00193.png

         ↓

Shot00194.png

 

 

Shot00195.png

 

 

あと作りたい高級宝石は4つかなぁ。

 

 

 

 

  • 2017.07.16 Sunday
  • 09:21

リネージュ2

7/9 次元交流戦

今日はドラマを観ながら、安定の観戦のみです!

 

 

 

 

気が付くと上に、みずぴょんが乗っかっていたりと。

 

Shot00175.png

 

 

まぁ当たるだろうなぁ。

と最初から感じてはいましたが、観戦も命がけですw

Shot00181.png

 

 

弓は相変わらず強いですが、

ランカーも条件さえ揃えばかなり脅威ですね〜っ

 

 

 

 

強化したいところは、山積みだ。

  • 2017.07.10 Monday
  • 12:18

リネージュ2

+5光輝く威勢サークレット

前回販売された時に光り輝くにはしていたのですが、

+0を維持していたので、

狩り力高める為に少し上げてあげたいなと思い、

貼ってみました。

 

 

 

メインの予知OEとは違い、9枚で+5になるという。

なんだかなぁ・・。

 

 

 

 

Shot00162.png

 

  • 2017.07.09 Sunday
  • 07:53

リネージュ2

検証その3(私的メモ)

1.2はNPC、mobに単独で行ったので非公開です。

 

 

 

 

そーいえば属性の計算が変わってから、

対人においては全く見てなかったなと気が付きまして。

暇なので・・・。

 

 

 

今回は、魔法撃ち続けて耐えれる人が良いと思い、

とある盾の方に御協力を仰ぎました。

まだ未成年という事もあり、

判らないよう顔にはモザイクを入れさせて頂いております。

 

 

 

私はスパイクのみ撃ち続けて、

エッセンスマナ、buff無し、sps装填無し、素の状態。

 

受ける側はbuffあり、なるべくスキル発動で防御変動無いよう調整。

 

 

攻撃武器は、リンドキャスター一般    (風属性500)

      +22ダークヘリオスキャスター(水属性300)

攻撃する魔力と受ける防御は、丁度10倍になる様設定し、

ほぼ同魔力の属性ダメージの変化を検証してみました。

 

お互い準備OKになりー。

Shot00154.png

 

リンドキャスター

Shot00155.png

Shot00155111.png

 

+22ダークヘリオスキャスター

Shot00157.png

Shot00157111.png

私個人のデータではなく、

盾さんの全裸力じゃなかった、

反射力や防御力が計算出来てしまうので、伏せておきます。

 

 

あれがこうでそうなるのか。

フムフム

 

 

ざっくり40%はヘリオスのがダメージ大きいかな。

私にbuff入れた時のダメージ差が、かなり出そうですね。

まぁわかりきってるんだけど再確認。(ノД`)・゜・。

 

 

 

竜武器持ってますが、

私の場合見た目だけなので安心して下さい!w

 

 

 

かよわいけど、頑張りまーす。

 

深夜に付き合って頂き、誠に有難う御座いました。

 

 

 

 

私の個人情報保護は完璧なはずですが、

もし名前が見える様なら、死神の目を持っているとしか・・・!!

∑(゚□゚;)

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 20:30

リネージュ2

7/2戦争

タイフーンがきてるらしいっ!

 

 

 

アデン

ここは興味ないから、適当に頑張ってるふり。

関係ない戦場に短剣来たけど、倒せば満足するだろうと

さっさと転がり仕切りなおした。

 

 

ルウン

バランス取れてる感じ。

盾が転がらないようPTでうまくスキル回せれば、

1回の戦闘時間は長引いていたかもしれない。

バリアは使ってないけどMP半分消費してたので、

無駄に消費している場面が多すぎた。

 

 

ディオン

いつもより人が少なかった。

入れ違いで他の血盟が攻めに来てしまったので、

撤収。

 

 

オーレン

ここもバランス取れている。

防衛のwizは、なかなか倒せませんねぇ。

石化されてのトパ&ケルビムとか受けて転がりかけた・・w

うまいですね。

 

 

ギラン

盾が多く、硬いイメージ。

盾改編来たらもっと硬くなるんだろうか?

 

 

 

 

来週は次元戦争だ

 

 

  • 2017.07.02 Sunday
  • 23:30

リネージュ2

6月オリンピア

今月は2位でした〜!

 

 

 

最終日は出たかったんですけど、

今月は週末やはり忙しく、オリン参加は厳しいですね。

だからオリンはアルキュネイ担当だったのに、あいつめ・・・w

出ろって言ったから出てるんだぞwww

 

 

 

確か15戦の、131Pくらいだったかな。

特にはいつも通り、MP維持をもう少しどうにかしたい感じ。

 

 

 

 

シーアは10戦で、point忘れた。

英雄でしたが、とにかく負けた気がするw

染料は入れてあげたんだけど、

脳内での組み立て操作していくと、スキルディレイが間に合っておらず

棒立ちが何度もあるので、問題外だ・・・。

 

無いものが多いんだけど、次はシャツ着せてあげたい。

 

 

 

今は13周年なんだな。

イベントが静か過ぎて、あまり実感ないけどw

  • 2017.07.01 Saturday
  • 18:18

リネージュ2

神アクセサリー

という事で、

過去の大失敗から数か月、またもや挑みました!

 

 

 

期待はしてなかったのですが、

Shot00149.png

 

Shot00148.png

 

Shot00150.png

 

 

今回はついに3個出来ましたが、

砕きたくないアクセも砕いたし、

前回同様かなり身を削ったな...

 

 

製作に挑む前、EXSAさんに聞いたところ。

製作や段階UPで封印された状態になるので、

それを開封した時の失敗作が、

シーレンアクセになるものだと信じ込んでいたのですが、

どうやら、追加で運が良ければ出てくるようです。

防具など製作の時、2個出来る感じが分かり易いかな?

 

 

で、首開封した時。

なぜか、シーレンネックレスが出て来ましてw

 

ハイドかよぉ〜〜〜〜。

スキルリセットが欲しかったな!って思ったのですが、

スキルリセットのディレイは2時間もあるらしく、

無いよりはあったほうが良いのでしょうが、

ハイドはと言うと、

効果30秒、ディレイ2分でした。

Shot00147.png

ディレイの短縮は出来ませんが、

装備したら即スキル発動出来るので、使い勝手は良いかもしれません。

 

 

 

意外とシーレンネックレス凄いんだな・・・w

  • 2017.06.29 Thursday
  • 20:42