Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

リネージュ2

7/2戦争

タイフーンがきてるらしいっ!

 

 

 

アデン

ここは興味ないから、適当に頑張ってるふり。

関係ない戦場に短剣来たけど、倒せば満足するだろうと

さっさと転がり仕切りなおした。

 

 

ルウン

バランス取れてる感じ。

盾が転がらないようPTでうまくスキル回せれば、

1回の戦闘時間は長引いていたかもしれない。

バリアは使ってないけどMP半分消費してたので、

無駄に消費している場面が多すぎた。

 

 

ディオン

いつもより人が少なかった。

入れ違いで他の血盟が攻めに来てしまったので、

撤収。

 

 

オーレン

ここもバランス取れている。

防衛のwizは、なかなか倒せませんねぇ。

石化されてのトパ&ケルビムとか受けて転がりかけた・・w

うまいですね。

 

 

ギラン

盾が多く、硬いイメージ。

盾改編来たらもっと硬くなるんだろうか?

 

 

 

 

来週は次元戦争だ

 

 

  • 2017.07.02 Sunday
  • 23:30

リネージュ2

6月オリンピア

今月は2位でした〜!

 

 

 

最終日は出たかったんですけど、

今月は週末やはり忙しく、オリン参加は厳しいですね。

だからオリンはアルキュネイ担当だったのに、あいつめ・・・w

出ろって言ったから出てるんだぞwww

 

 

 

確か15戦の、131Pくらいだったかな。

特にはいつも通り、MP維持をもう少しどうにかしたい感じ。

 

 

 

 

シーアは10戦で、point忘れた。

英雄でしたが、とにかく負けた気がするw

染料は入れてあげたんだけど、

脳内での組み立て操作していくと、スキルディレイが間に合っておらず

棒立ちが何度もあるので、問題外だ・・・。

 

無いものが多いんだけど、次はシャツ着せてあげたい。

 

 

 

今は13周年なんだな。

イベントが静か過ぎて、あまり実感ないけどw

  • 2017.07.01 Saturday
  • 18:18

リネージュ2

神アクセサリー

という事で、

過去の大失敗から数か月、またもや挑みました!

 

 

 

期待はしてなかったのですが、

Shot00149.png

 

Shot00148.png

 

Shot00150.png

 

 

今回はついに3個出来ましたが、

砕きたくないアクセも砕いたし、

前回同様かなり身を削ったな...

 

 

製作に挑む前、EXSAさんに聞いたところ。

製作や段階UPで封印された状態になるので、

それを開封した時の失敗作が、

シーレンアクセになるものだと信じ込んでいたのですが、

どうやら、追加で運が良ければ出てくるようです。

防具など製作の時、2個出来る感じが分かり易いかな?

 

 

で、首開封した時。

なぜか、シーレンネックレスが出て来ましてw

 

ハイドかよぉ〜〜〜〜。

スキルリセットが欲しかったな!って思ったのですが、

スキルリセットのディレイは2時間もあるらしく、

無いよりはあったほうが良いのでしょうが、

ハイドはと言うと、

効果30秒、ディレイ2分でした。

Shot00147.png

ディレイの短縮は出来ませんが、

装備したら即スキル発動出来るので、使い勝手は良いかもしれません。

 

 

 

意外とシーレンネックレス凄いんだな・・・w

  • 2017.06.29 Thursday
  • 20:42

リネージュ2

ルナ鯖

上陸したのは初めてです。

 

 

 

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

 

 

 

次元戦争では良くお会いしているのですが、

黄色い人に会いに行きました〜。

 

 

 

 

装備強化やモチベーションなどなど

行き詰まってしまいまして、

実際その装備とか使ってる人に直で聞いたほうが、

参考になるし、意欲低下の原因を

一つずつ分析して行こうかと思いまして。

 

 

神アクセサリーに関しては、

初歩的な事を理解していなかったので、

大変参考になりました。

短い時間でしたが、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

シャドバ

大連敗してAA0に落ちたりもしましたが、

何とかAA1を維持して明日のupdateを迎えれそうです。

 

新カード入れての構成は色々考えてはいるのですが、

場に数を展開出来るカードがあれば、

ジャバウォックとか有効に使えそうな気はします。

現状ゴブリンプリンセスとか、

出したとしても同ターンで出せないと、

消去されそうで難しいかなぁ。

 

明日はデッキ再編成に没頭しますっ

 

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 11:57

リネージュ2

5月オリンピア

おそっ・・・。

 

 

先月は初めてシーアも動かしてみましたが、

wizとシーアは何とか英雄でした。

 

 

シーアやってみた感想は、

いつでも相手のターゲット切れますし、

debuff解除出来るしと、強いの一言ですね。

 

 

6月も消化だけしましたが、

いまいちヤル気が沸かず・・・

ん〜もう良いかなって感じです。

 

 

何時も通り、トパーズ、宝石スキル、タリスマン無しと

自分を追い込んでやっているのですが、

1位なっても、英雄マント貰えないし、

なったとしても英雄スキル使わないし、

なる目標を見失ってる感が日々募るばかりです。

 

 

どうしようかな。

 

 

  • 2017.06.25 Sunday
  • 00:18

きまぐれOE&SE&精錬

アメジストLv5

これも、1回で成功してしまった...

Shot00137.png

 

 

今回もエネチャージしまして、合成してみたところ。

まさかの成功に夢かと思いました。

ついに私は、あの酔拳を皆伝してしまったのかっ

 

 

高級には程遠いけど、かなり嬉しい!w

 

 

Pvダメージ5%UPした事だけ喜んでいたら、

Lv5でスキルが使えるようです。

Shot00138.png

 

 

고맙다 m(_ _)m

 

 

 

  • 2017.06.17 Saturday
  • 10:17

きまぐれOE&SE&精錬

+10シャツ

で、できた!

 

 

 

 

失敗すると思って貼りましたが、

まさかの幸運が発動し、+9が+10へ!w

Shot00132.png

Shot00132111.png

 

OE成功率は血中アルコール濃度に比例するのか...

  • 2017.06.16 Friday
  • 06:05

-

win10 creators update

upしますか?言われたのでしてみました。

 

 

機能とかはよくわかりませんが、

これにupしてリネ2起動したら、

フル画面が勝手にタスクバーに収納されるの動作が繰り返し起こったので、

タスクバーのIMEオプションのプロパティを右クリックで開く、

IME入力モード切替のスイッチの、画面中央に表示する。

というところに☑が入っているので、それを外せば解消されました。

 

新機能なのかな?

 

upしたら自動的にこれになってるので、

画面中央にこの画面が頻繁に出ることにより、裏へ飛ばされるという。

 

とりあえず初日に直ぐ気が付いてよかったけど。。。

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 21:38

リネージュ2

次元交流戦

次元戦争後に参加してきました。

 

 

 

次元戦争は、

開始が手動で1城1城始まったようなので、

終わりも城それぞれだったのでしょうかね?。

 

 

一応ゴダード防衛らしく、

参加したのですが、人居ないと厳しいですねw

城落ちてからの後半は、

1PTくらいにはなり、それなりには楽しめましたが、

刻印するまでの流れには、ほど遠かった感じです。

 

 

 

コロシアムでの交流戦は、

いつも4PT以上は参加者も居て、

最初に比べると人が増えましたね〜!

自己強化に勤しんでいる人には、

参加する時間は無駄かもしれませんが、

普段聞けない事なども聞けますし、

MMORPGの醍醐味でもある、

人と人との繋がりを大事にしたいですね。

 

Shot00129.png

 

 

ありがとうございました。

 

 

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 06:52

Haagen-Dazs

クリスピーサンド エスプレッソマキアート

うまいーっ

 

 

うますぎるぅーーー!!

 

 

 

バニラアイスの中に入っている、

エスプレッソとマスカルポーネが絡み合い、

とろける美味しさです。(アイスだけに…

バニラが香料なのが残念ですが、

予算内に収めるには致し方なかったかな?

 

 

★★★

  • 2017.06.12 Monday
  • 11:52