Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

リネージュ2

鯖移動

かなーり久しぶりに、鯖移動サービスが開始されるようです。

 

 

 

移動という手段でユーザー側にリスクを背負わせておいて、

統合に踏み切れない、もしくは能力が無いのか。

運営が楽な手段を取るというのは、如何なものなのでしょうね?

 

アンケートしておいて、

鯖統合せず移動だけとか企業努力が一切感じられない。

移動サービスは毎月有料で定期サービスでするのは、

他国もしてることですし構いませんが、

統合ありきの、移動を提供するべきではないのでしょうか?

 

 

 

鯖に関しては、共通鯖作るか統合じゃないと

全く興味が出ないな・・・。

 

 

 

カイン鯖から出る人は多そうだけど、

来る人は居るのでしょうかね?w

 

私は隠居の身ですので、

血盟もAirialさんと2人で超まったりですが。

しっかりとした目標があって、ソロ耐性が強い人。

毎日ログインして私の代わりに超頑張れる人。

こんな鯖で良ければ、1人だけ受け入れますよ〜|д゚)

 

 

事前に、ここに書き込むかゲーム内郵便で御連絡くださいませ。

移動で失敗すると悲しい事になりますので。

 

居ないと思うけど、宣伝してみる!w

 

 

  • 2016.11.27 Sunday
  • 14:27

リネージュ2

サイハ Lv10

最近めちゃ忙しいです、こんにちは。

 

 

2か月前にサイハ販売された時、

私の時系列からすると竜武器完成する前ですが、

なぜかサイハLv10がストレートで完成するという

運使いすぎて、恐ろしいので静かにしていました・・・w

Shot02428.png

なので2か月前サイハLv10完成以降、

ガチャなど課金は一切していませんが、太古や宝石欲しかったな!w

 

 

Lv8が何個か出来たので、

補助的な石?使ってLv9出来ればいいかなぁ〜

くらいの気持ちだったのですが、

補助石期待して使ったら、0%の成功率という流石のNCJマジックに、

合成するしかないとっ!思い。

 

ポチったら、すんなりLv10になってしまったという。

 

 

オリンでは使わずにいましたが、

PTでの狩りでは他の人にも入れてあげれるので、

かなり貢献出来るぽいから、良かったと思っています。

 

Lv8とLv7が余ったので、Lv8はスミスさんに!

Lv7は¥のドミネにあげようかと思いますが、

今は箱のまま保留中。

 

 

メインwizも戦争では、

はっきり言ってサポートwizでしかないので、

これで補助wizとしては貢献度少し上がったかなぁ。

 

 

 

もし統合や鯖移動あったら、雇ってくれるとこありますかね?w

 

 

  • 2016.11.19 Saturday
  • 13:45

リネージュ2

10/30次元座談会

すいません、爆睡してました!!wwwww

 

 

次元戦争終わった直後くらいの、

私の記憶があるとこだけを書いておく・・・。

 

Shot02504.png

戦争中、べに天使さんが近くに来ていたのですが、

私と同じ鯖の、政さんが話しているとこを見守る図。

 

 

 

緑好きなのかな〜?w

 

 

拘り持つのって大事だよねっ!

 

 

戦争終わった直後は記憶あったんだけどなぁ・・

色々話せなくて残念です@@;

Shot02505.png

 

 

 

Lurkさんの加工は、ブルーダイナスティなのかな?

 

この加工いいな!

と色んな角度から眺めてたら、記憶失ってましたwww

Shot025074444.png

 

次回は、起きてる事を目標に・・・w

  • 2016.10.31 Monday
  • 19:40

リネージュ2

星座アガシオン

性能について語るとかじゃなく、ただの愚痴ですw

 

スキルの付いた星座アガシオンは、

まだ全種類出てないですが沢山あると思います。

Lv12まで上げてしまえば、

祝福の〜が付いてる方が武器属性+30分性能が良いので、

普段装備する方はこっちになると思うのですが、

星座スキル使用時は、装備切り替えてスキル使用し装備しなおす。

 

まぁマクロで皆さんしてると思うのですが、

それすら面倒くさくなってきたと言いますか何が言いたいかというと。

スキル付きの星座アガシオン全部持ったら、

インベントリや倉庫圧迫しまくりじゃないですか!w

 

個人倉庫拡張を〜と何度メールしても対応しないし。

 

そこで考える。

 

 

むしろ、祝福アガシオンに宝石みたいな穴を12個作り、

1個のアイテムとして融合させて穴が埋まっていき、

融合させた星座のスキルが使える様なれば、

インベントリや倉庫に負担は掛からずに、

持ち替えも無くて楽なんじゃないの・・・?w

 

 

 

もっと発想を豊かに、そして開放するんだ。

NCsoft君。

  • 2016.10.22 Saturday
  • 11:42

リネージュ2

何時もの座談会。

今日は、x陽乃x さんとお話してきました〜。

 

 

 

今の現状をダラダラと情報交換した感じですが、

統合とかあるにしても、ないにしても、

接続している人が楽しめる環境作りがあると良いですね。

 

 

 

あんまり奇麗に撮れてないですが、

ライオンキング思い出した瞬間。

Shot02479.png

英雄王になった記念の、ステータス付きアクセサリーは、

劇団四季を髣髴とさせるものがあった・・・w

 

 

大事な事言い忘れていた気がする。

 

 

 

英雄王、おめでとうございます!

 

 

 

Shot02481.png

白チャが少し流れていたようですが、

御返事出来なくて申し訳ないですっ!

 

 

鯖統合や代行販売統一化は、最近よく話が出るようですが、

ついでに、

毎月1回とかで鯖移動出来るシステムあっても面白いんじゃ。

障害は多々ありますがw

 

 

 

では、またぁ

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 19:56

リネージュ2

【竜武器】リンドビオル キャスター

皆様の多大な御力添えによりまして、

ようやく作る気力が出たと言いますか、完成致しました。

 

有り難う御座いました。

 

 

スミスの物理武器作って、狩り特化にしてしまうか。

何にするか長い時間悩みましたが、

やはりメインである、wizの武器にしました。

Shot02448.png

折角なので画質上げたのですが、

元がしょぼいPCだからか、奇麗さが伝わりませんね・・・w

 

 

まさに見た目は、たーつーのーおとしごっ

 

揚げたら食べれそう。

 

 

な感じの見た目になっています。

 

Shot02445444.png

破片から一段階上げた、一般の性能です。

 

二段階目の上級までは上げれるけど、

色々あるので様子見で良いかな?と。

 

 

通常武器で言うところの、

3個目のオプション石だけは付与出来ますので、

防御面に不安がある私としては、

ミスティックソウルストーンのシーゲルが無難なんだけど、

7s石来たら変わるかもしれませんし、悩みます。

 

Shot02458.png

パッシブスキル欄には、こんなアイコンが出ます。

 

私のは魔法片手鈍器ですので、

物理武器の方は、ドラゴン ナイト?ウォーリア?

とかなっているのかな〜?

 

 

 

 

あの韓国のUPが来ても、

今迄使用していたヘリオス武器がありますし、

竜武器の属性が合わなくなるだけなので、

デュアルをハウラーにして遊ぶか、別キャラに持たせれば良いので、

そこまで嘆く事は無いでしょう!w

 

 

 

 

 

 

ちょっと、個人宛に。

 

見たかっ!?アルキュネイ君っ

幾つかの約束がありましたが、最後の一つ。

かな〜〜〜り遅くなってしまいましたが、

竜武器、ちゃんと作りましたよ!w

 

 

では、またぁ

고맙다 m(_ _)m

 

 

  • 2016.10.08 Saturday
  • 07:51

リネージュ2

Lv103

これも、ちょっと前だけど・・・

 

 

スミスがLv103になりました〜!

Shot02419.png

あんまり頑張ってないので、成長遅いですがw

これで、狩り&レイド共に火力貢献出来るかな?

  • 2016.10.07 Friday
  • 09:00

リネージュ2

9月オリンピア

英雄は落としました!w

 

10戦だけだけど、3敗したのが大きかったな。

 

 

 

課金新アイテムに付いていけてない感がありますが、

7sタリスマン来たらオリンピアは限界かなぁ。

 

 

 

 

 

 

まったり、シャドーバース始めましたっ!

一番苦手なカードゲームなので、

超初心者ですw

  • 2016.10.01 Saturday
  • 10:47

リネージュ2

幻想猫

カインサーバーでは、幻想に猫が出続けてるよー。

 

 

 

 

 

 

 

踊ってないし、buff貰う画面出ないな〜と思い、

クリックしまくる私は何か気が付いた・・・w

 

Shot02396.png

 

左からも駆けつける人が、ちらほらと・・・。

  • 2016.09.30 Friday
  • 07:00

リネージュ2

ざっくり武器属性&トグル、そして竜武器。

毎日釣りで忙しい私が、

アイーダさんに協力して貰い、魔法を撃ち込みまくりましたw

 

Shot02406.png

 

細かい計算や統計はここに出しませんが、

クリダメは本数に入れず、

何日かで3000shotずつのダメージを集計。

wizの主砲スキルはトグルによってスキル属性が変更されるので、

トグル=スキル属性>武器属性>その他

 

トグルが入らない魔法、デスヘルウェイとかはの部類は、

スキル属性>武器属性>トグル>その他

 

になるのかな?

 

 

 

buff無しの完全に素の状態で、武器属性は(水)300

 

クリダメは無視です。

 

最初はトグル(水)にしてアクアクラッシュで測定。

平均46kのダメージ

 

一定数後にトグル(火)にして同じスキルで測定。

平均36kのダメージ

 

30%(1.3倍)のダメージの違いがはっきりと出る。

この30%と言うのは、トグルとスキル属性は関係ないので、

武器属性の300分、属性10で1%よって30%。

トグル属性と武器属性が同じでないと、

武器属性300分は加算されない事となる。

 

上に書いた属性のその他は、

セブンサインのタリスマン、アクセサリー、宝石

などの属性は外しても数値に変化は見られず、

今回のNPCでは限界があるので、

mobや対人で測定する必要があるようだが、

韓国で3ヶ月程前に属性基準の変更があったので、

日本に来た時の事を色々考えてしまいますね。

 

 

 

かな〜り前からになりますが、

私が竜武器作るのを躊躇してる理由の一番は、

この属性問題があるからなのですけども、

水竜パブリオンが未だ来ず、運良く早くて2年後か!?w

 

流石にそこまで待つのも時間の無駄なので、

合わない属性魔法武器か、どわっ子の物理武器、

どちらかで作ろうと、最近思い始めました。

 

魔法武器だと、

しょせんって感じのダメージしか出せませんので、

誰かwizのサポート係が理想ではある。

 

 

 

 

 

竜武器に関しては、

トグル属性は光や闇があるので、その竜も実装してあげないと

トグルが制限され、属性の選択肢が無くなるwizは

厳しいんじゃないかなー?

現状だと、特にミスティックミューズだけども・・・・w

 

 

トグルで属性の制限が入るのならば、

今回の上位のタウティ、ケルビム武器の様に、

竜武器の属性も自由に変更出来る様にするのが、

妥当なのではないだろうか?

 

竜と属性が合わないと変だと感じるのであれば、

竜武器そのものを火竜、地竜とかで分類せず、

統一化して名前の変更するというのも、

光や闇属性選べるので、一つの手段ではないだろうか。

 

 

 

何時も通り、本社にもメールだけは送っておくかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.09.25 Sunday
  • 16:01