Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

リネージュ2

座談会

未だ治らず...

体調不良が続いておりますが、

他鯖の方とアンケート関係で、

軽くお話をしましたー。

 

今回は、アルレイアさんです。

 

Shot0236311.png

 

主だって鯖統合時の弊害は何か?

 

鯖の環境によって色々と違うと思うので、

意見を伺いに行きました。

 

名前やアジトがまず出ると思うのですが、

アジトに関しては、

私がアンケートの一部公開した中の、

アジトID化なら良さそうかも。

と言って頂けたり。

 

イースの基本ポエムを、

3鯖では、¥(エンチャントからきてると思う)

6鯖では、B(buffの頭文字かな)

と表現するので、鯖の文化が出るところですね。

 

こういったものは、

鶏の鳴き声が各国で違う表現と同じと捉え、

お互い尊重しながら理解し、

両方の表現方法を使っていけば

良いのではないでしょうか。

 

そこからまた、

全く新しい文化が生まれるかもしれません。

 

 

他にも沢山お話しましたが、このへんで。

 

 

次回の次元戦争終了時に、

また会いましょう。

  • 2016.09.06 Tuesday
  • 21:13

リネージュ2

アンケート

があったので、今回は書いてみた。

 

鯖統合とかに関する事は、

何年も前からメールで何回か送ってますし、

今更感がある。

 

 

 

書いてる時間が長いとリセットされて、

ログインに戻されるみたいな事を聞いたので、

外部で下書きをしてからコピペしましたwww

 

 

投稿期限も終わり他の人の影響受けないと無いと思うので、

ほんの一部だけ公開。

かなりやんわり書いたつもりっ

 

 

 

Q26他のゲームについて、

リネージュ兇茲衞滅鬚い抜兇犬詆分があれば、

タイトルと共にお教えください。(200文字以内)

 

全てのタイトルで、基本料金無料である事により新規の人が始めやすい。

尚且つ重課金システムでは無い。
コラボレーション企画が多彩。

 

Q26ゲームイベントにご満足いただけていない場合、

その理由や、今後どのようなイベントを希望するかをお教えください。

(500文字以内)


Q18で回答した通り、

あらゆるアイテムが重課金でガチャなど回さないと手に入らず、
通常の狩りなどのコンテンツ、開催されるイベントで入手が出来ない事。
今後どのようなイベントをやるかは運営側が考えるべきである。
何に主体を持って行くかによってイベントは色々考えられますが、

アドバイスが欲しいというのならば正式にメールで依頼をどうぞ。

 

 

鯖移動に関しては、何年も前から色々メールしてますけど。

今回回答した内容は、

一番の問題は、名前、所有しているアジトですかね?
統合するのならダラダラとやっても意味がないので、
名前は、今現在の何ヵ月接続しているアカウントを

最優先して名前を維持して残す。
同じ名前で、ここ最近の何ヵ月も同じなら、

キャラ制作から今までのログイン時間多いほう優先。
休止とか動いてないキャラは名前変更しないと、

ログイン出来ないようする。
血盟名も同じ感じで。とかでどうですか?


アジトに関しては、

リセットされてなくなるのが嫌な人が多いのであれば、
アジト自体をID化してしまえば良いんじゃないでしょうか?
アジト管理人に話しかけて、血盟一覧が出る、クリックする、

所属していればアジト内に入る。
で、どうですかね?

 

統合が難しいなら、1つ共通サーバーを作り出入り自由にして、

狩りやレイドなど出来るようにする。
それに伴い、代行販売は全サーバー共通にしてしまう。
どうでしょう?

 

な感じでした〜。

 

 

鯖の環境が違うと、

意見もかなり変わってくると思うのですが、

皆さんは、どうお考えでしょうか?

どう妥協しますか?のがいいのかな?w

  • 2016.09.04 Sunday
  • 16:23

リネージュ2

運良く

英雄だったようですっ!

20160901英雄.png

 

 

  • 2016.09.04 Sunday
  • 06:59

リネージュ2

wiz改編

08/31韓国でwizの改編がありました。

 

詳しくは綺麗に纏めてくれている、(む)ぶろぐ さん参照でw

http://mutukina.net/archives/2016/08/31182034.html#more

 

オリジンが種族特性を生かし、

限定されるようになったのが大きいかな?

詳しく見てみないと何とも言えませんが、

オリジン、スキル、武器の属性が合わないと、

適切なダメージが出なくなるのでしょうかね?どうなんでしょう?w

 

 

(消去)Wキャスティング    ⇒ (新規)バーストキャスティング

                  +(新規)マナバースト

 

(消去)マジシャンスピリット  ⇒ (新規)エッセンスオブマナ

                     (トグル)

 

(消去)アルケインバリア    ⇒ (新規)インボディマナアーマー

                     (トグル)

 

その他の主要スキルも変更されていているようですが、

職種で効果が違う為、

ちょっと気になる方は御自分のを見ておくと良いかも知れません。

ミスミュはグランドマジシャンの、

最大MP/MP回復力17%消えるぽいのが痛い気が。。。

 

 

上の3つのスキルは唯一の自己buffでもあるのであげてみましたが、

WキャスはSE消えるので、どの位維持出来るか気になるところです。

新しくなると両手で魔法を〜と言う概念が無くなるはず。

 

マジスピとバリアは、トグルとなってしまうので、

それをMP消費によって維持出来るのか不安があります。

 

 

そこを考慮するとやはり、

シギルのMP回復20%UPは捨てれない気がして、

片手魔法武器になるかなぁ〜私は。

 

 

 

私の一番気になるのは、やはり武器属性。

竜武器作れる状態ではあるのですが、

水属性のパプリオン待った方がいいのかな〜・・・?www

めっちゃ悩むw

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 20:11

リネージュ2

8月オリンピア

最終的には、106pointで終了。

 

 

 

 

トパーズは一切使わなかった。

 

やっと声が出るようになったので、

もうちょいで治るかな〜?

  • 2016.08.28 Sunday
  • 06:53

リネージュ2

メンテ

03:00に

03:30からに定期メンテ時間変更ですー。

とか告知出されても、

寝てるだろう普通...

 

最終日の06:00に起きて、

シェフモンキー宝箱一気開封する予定だったのに。

 

死んでしまへ

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 07:02

リネージュ2

4個目

の高級宝石を作る事が出来ました。

 

 

 

パールLv5売ってくれる方が居て、

自分のと合成して高級に〜。

高級パール合成.png

 

高級パール合成済.png

 

欲しかったパーツだけに、かなり嬉しいっ!

 

高級宝石スキルlv2.png

スキルも攻撃力100%upが追加され、

物理職にも支援buffとして成立するので、

PTで使いやすくなったかなぁ?w

 

 

 

 

表記がLv2でLv1とか意味分からないけど、

まぁいいか。

 

 

 

昨日用意していた記事をあげるも、

中の人風邪でダウン中。。。

 

  • 2016.08.18 Thursday
  • 07:17

リネージュ2

Lv105

や、やっとなりましたー!w

 

Shot02347.png

 

Lv105からの経験値は今迄と違いかなりの量らしく、

増えるのは期待しないでおこう・・・

 

 

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 07:33

リネージュ2

ショートカット5列

最大4列から1列増え、5列に変更されたようですが、

5列にしてみたところ、

視界が狭くなるしクリック操作時支障がでそうなので、

私は4列のままかなー。

 

メインPCは大画面なのですが、それでも5列は場所取るので、

サイズ小さい人は厳しそうな気がしました。

 

5列増やすのであれば、

画面上邪魔にならないように、

現在オートのショットアイコンがある位に小さくするとか、

ショートカットを分離する機能も付けるべきだ。

分離が出来れば、切り離して色々な場所へ配置出来るし、

操作性も向上すると思うのですが、

ただ増やすだけとか脳筋かよ・・・。

 

 

 

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 11:24

リネージュ2

デュアル変更

変更最後のメンテ前の夜、

ちょっと疲れたので仮眠しました。

 

 

起きたのは朝06:30過ぎ。

 

あぶねぇー!w

 

 

現状、装備揃えるのは厳しそうなので、

シーカー諦め、エアロ エヴァス セイントに変更しました!

装備とか着替えなくてもいいし、楽なんで・・・w

Shot02337.png

 

 

まずは、スキル覚えないとだけど、

残したほうが良いスキルとかあるのかなー?

 

 

  • 2016.08.03 Wednesday
  • 10:00