Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

リネージュ2

幻想猫

カインサーバーでは、幻想に猫が出続けてるよー。

 

 

 

 

 

 

 

踊ってないし、buff貰う画面出ないな〜と思い、

クリックしまくる私は何か気が付いた・・・w

 

Shot02396.png

 

左からも駆けつける人が、ちらほらと・・・。

  • 2016.09.30 Friday
  • 07:00

リネージュ2

ざっくり武器属性&トグル、そして竜武器。

毎日釣りで忙しい私が、

アイーダさんに協力して貰い、魔法を撃ち込みまくりましたw

 

Shot02406.png

 

細かい計算や統計はここに出しませんが、

クリダメは本数に入れず、

何日かで3000shotずつのダメージを集計。

wizの主砲スキルはトグルによってスキル属性が変更されるので、

トグル=スキル属性>武器属性>その他

 

トグルが入らない魔法、デスヘルウェイとかはの部類は、

スキル属性>武器属性>トグル>その他

 

になるのかな?

 

 

 

buff無しの完全に素の状態で、武器属性は(水)300

 

クリダメは無視です。

 

最初はトグル(水)にしてアクアクラッシュで測定。

平均46kのダメージ

 

一定数後にトグル(火)にして同じスキルで測定。

平均36kのダメージ

 

30%(1.3倍)のダメージの違いがはっきりと出る。

この30%と言うのは、トグルとスキル属性は関係ないので、

武器属性の300分、属性10で1%よって30%。

トグル属性と武器属性が同じでないと、

武器属性300分は加算されない事となる。

 

上に書いた属性のその他は、

セブンサインのタリスマン、アクセサリー、宝石

などの属性は外しても数値に変化は見られず、

今回のNPCでは限界があるので、

mobや対人で測定する必要があるようだが、

韓国で3ヶ月程前に属性基準の変更があったので、

日本に来た時の事を色々考えてしまいますね。

 

 

 

かな〜り前からになりますが、

私が竜武器作るのを躊躇してる理由の一番は、

この属性問題があるからなのですけども、

水竜パブリオンが未だ来ず、運良く早くて2年後か!?w

 

流石にそこまで待つのも時間の無駄なので、

合わない属性魔法武器か、どわっ子の物理武器、

どちらかで作ろうと、最近思い始めました。

 

魔法武器だと、

しょせんって感じのダメージしか出せませんので、

誰かwizのサポート係が理想ではある。

 

 

 

 

 

竜武器に関しては、

トグル属性は光や闇があるので、その竜も実装してあげないと

トグルが制限され、属性の選択肢が無くなるwizは

厳しいんじゃないかなー?

現状だと、特にミスティックミューズだけども・・・・w

 

 

トグルで属性の制限が入るのならば、

今回の上位のタウティ、ケルビム武器の様に、

竜武器の属性も自由に変更出来る様にするのが、

妥当なのではないだろうか?

 

竜と属性が合わないと変だと感じるのであれば、

竜武器そのものを火竜、地竜とかで分類せず、

統一化して名前の変更するというのも、

光や闇属性選べるので、一つの手段ではないだろうか。

 

 

 

何時も通り、本社にもメールだけは送っておくかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.09.25 Sunday
  • 16:01

リネージュ2

LUC染料

STR5LUC5の染料が残りの2か所分出来たので、

スミスに入れている染料全てを

STR5LUC4⇒STR5LUC5に更新する事が出来ました!

 

Shot02380.png

まだエーレじゃないので・・・頑張らないとw

 

LUC腕輪とかも欲しくなるけど、

DB疲れそうで出来ずじまい。( ;∀;)

 

 

 

一応60は超えたのですが、70目指そう!

何を目指してるか分らないけどwwwww

 

 

 

ウォリ改編来たら、

スミスもシーカーみたいにLUCで〜とか

面白いの出るといいなぁ。

 

 

  • 2016.09.22 Thursday
  • 07:31

リネージュ2

次元戦争

私は参加してないのですが、

見ていただけ!w

 

 

 

今日は沢山来てくれたっ

Shot02386.png

tabrisさんは、事前に声掛けていたのですが、

次元戦争後、ワールドオリンに出場していた

Dontstopさん、Lurkさんも参加して頂き、

鯖ごとの雰囲気と現状を、

話それながらも軽く聞かせて頂きました。

 

 

 

まぁ細かい内容は、ひみつでw

 

参加した人だけで伏せておいた方が、

良さそうな気がしますが、

アルレイアさんが書くかもしれない...w

 

 

真面目な話は、殆ど出来ませんでしたが、

貴重な御時間有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

  • 2016.09.19 Monday
  • 12:33

リネージュ2

9月ラッキーゲーム

皆、予想はしていたと思うけど・・・。

 

やっぱくるんかいwww

20160915ラッキーゲーム告知.png

 

太古のリング、サンゴショップでついに・・・。

 

 

 

あれ、おかしいな。

つい最近送ったアンケートに色々書いたんだけどな。

 

 

なんか溜息が出た。(ノД`)・゜・。

 

 

  • 2016.09.16 Friday
  • 00:03

リネージュ2

Lv106

私じゃないです・・・

 

韓国でなってる人を見つけたっ!

 

 

lv106シーカー.png

シーカーさんみたいだけど、凄いですね〜。

 

 

おめでとうございます。

  • 2016.09.15 Thursday
  • 09:31

リネージュ2

ヘリオス討伐 失敗

今回ヒーラーさんが3人居なかったのと、

最低限必要な全体的な人数でもそうですが、

集まらなかった様で解散となりました。

 

討伐開始してからの失敗ではありませんが、

結果論から言えば失敗ですね。

 

 

もともとギリギリの人数で行っていたので、

人の少なさは、

このようなとこにも影響が出ますが、

まだいけなくはないかな?

 

 

主催さんの負担が増えてしまいますが、

事前募集編成にして、

人数の確保&足りない職の補充が無難かなぁと

言いました。

 

この日に向けて石集めしていた方も多いと思いますが、

今回討伐出来なかったのは、非常に残念です。

 

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 08:04

リネージュ2

座談会

未だ治らず...

体調不良が続いておりますが、

他鯖の方とアンケート関係で、

軽くお話をしましたー。

 

今回は、アルレイアさんです。

 

Shot0236311.png

 

主だって鯖統合時の弊害は何か?

 

鯖の環境によって色々と違うと思うので、

意見を伺いに行きました。

 

名前やアジトがまず出ると思うのですが、

アジトに関しては、

私がアンケートの一部公開した中の、

アジトID化なら良さそうかも。

と言って頂けたり。

 

イースの基本ポエムを、

3鯖では、¥(エンチャントからきてると思う)

6鯖では、B(buffの頭文字かな)

と表現するので、鯖の文化が出るところですね。

 

こういったものは、

鶏の鳴き声が各国で違う表現と同じと捉え、

お互い尊重しながら理解し、

両方の表現方法を使っていけば

良いのではないでしょうか。

 

そこからまた、

全く新しい文化が生まれるかもしれません。

 

 

他にも沢山お話しましたが、このへんで。

 

 

次回の次元戦争終了時に、

また会いましょう。

  • 2016.09.06 Tuesday
  • 21:13

リネージュ2

アンケート

があったので、今回は書いてみた。

 

鯖統合とかに関する事は、

何年も前からメールで何回か送ってますし、

今更感がある。

 

 

 

書いてる時間が長いとリセットされて、

ログインに戻されるみたいな事を聞いたので、

外部で下書きをしてからコピペしましたwww

 

 

投稿期限も終わり他の人の影響受けないと無いと思うので、

ほんの一部だけ公開。

かなりやんわり書いたつもりっ

 

 

 

Q26他のゲームについて、

リネージュ兇茲衞滅鬚い抜兇犬詆分があれば、

タイトルと共にお教えください。(200文字以内)

 

全てのタイトルで、基本料金無料である事により新規の人が始めやすい。

尚且つ重課金システムでは無い。
コラボレーション企画が多彩。

 

Q26ゲームイベントにご満足いただけていない場合、

その理由や、今後どのようなイベントを希望するかをお教えください。

(500文字以内)


Q18で回答した通り、

あらゆるアイテムが重課金でガチャなど回さないと手に入らず、
通常の狩りなどのコンテンツ、開催されるイベントで入手が出来ない事。
今後どのようなイベントをやるかは運営側が考えるべきである。
何に主体を持って行くかによってイベントは色々考えられますが、

アドバイスが欲しいというのならば正式にメールで依頼をどうぞ。

 

 

鯖移動に関しては、何年も前から色々メールしてますけど。

今回回答した内容は、

一番の問題は、名前、所有しているアジトですかね?
統合するのならダラダラとやっても意味がないので、
名前は、今現在の何ヵ月接続しているアカウントを

最優先して名前を維持して残す。
同じ名前で、ここ最近の何ヵ月も同じなら、

キャラ制作から今までのログイン時間多いほう優先。
休止とか動いてないキャラは名前変更しないと、

ログイン出来ないようする。
血盟名も同じ感じで。とかでどうですか?


アジトに関しては、

リセットされてなくなるのが嫌な人が多いのであれば、
アジト自体をID化してしまえば良いんじゃないでしょうか?
アジト管理人に話しかけて、血盟一覧が出る、クリックする、

所属していればアジト内に入る。
で、どうですかね?

 

統合が難しいなら、1つ共通サーバーを作り出入り自由にして、

狩りやレイドなど出来るようにする。
それに伴い、代行販売は全サーバー共通にしてしまう。
どうでしょう?

 

な感じでした〜。

 

 

鯖の環境が違うと、

意見もかなり変わってくると思うのですが、

皆さんは、どうお考えでしょうか?

どう妥協しますか?のがいいのかな?w

  • 2016.09.04 Sunday
  • 16:23

リネージュ2

運良く

英雄だったようですっ!

20160901英雄.png

 

 

  • 2016.09.04 Sunday
  • 06:59